アプリ通じ知り合い…仮想通貨650万円だまし取られる【佐賀県】 (21/11/05 18:55)

アプリ通じ知り合い…仮想通貨650万円だまし取られる【佐賀県】 (21/11/05 18:55)

サガテレビ

佐賀市の男性が、マッチングアプリで知り合った相手から架空の投資話を持ちかけられ、約650万円をだまし取られました。

警察によりますと、佐賀市の30代の男性は今年8月、マッチングアプリで日本に住む女性を名乗る相手と知り合い、アプリ上のメッセージで仮想通貨による投資話を持ちかけられました。
男性は、8月16日から9月7日までの間に、8回にわたって合計約650万円相当の仮想通貨をサイトを通じて購入しました。

その後、男性が「取り引きをやめたい」とメッセージをやり取りしていた相手に伝えたところ、相手と連絡が取れなくなり、仮想通貨のサイトも閉鎖されたことから詐欺に気づいたということです。
また男性は、女性を名乗る相手と会ったことはなかったということです。

警察はSNSやアプリを通じて知り合った相手から架空の投資話を持ちかけられ、お金をだまし取られる事案が多発していると注意を呼び掛けています。

動画はこちら→ https://youtu.be/FMOz2gY_up0

コメントする