次のテンバガーをさがす 【WORLDくにくにSTATION】

次のテンバガーをさがす 【WORLDくにくにSTATION】

お金の原理原則教室

日経新聞に8月14日に掲載された記事です。

『テンバガー』聞いたことありますか?

ハンバーガーではありませんよ(笑)

一般的には耳にしない言葉ですよね。
これは証券用語で「株価が10倍になった銘柄」「10倍になりそうな銘柄」ということです。
英語表記では「ten-bagger」。
「bagger(バガー)」は野球用語で「◯塁打」を意味する言葉で、一試合で10塁打(テンバガー)の大活躍をする選手のイメージに重ねて、株価が10倍以上に急騰するような銘柄をテンバガーと呼ぶようになりました。

このテンバガー企業(銘柄)を探すことによって、今、何をしているどんな企業が急成長しているのかが分かり、世の中のお金の流れや経済の状況を把握できます。
そして次のテンバガーを予測することで、今後の世界経済の動向も予想することが可能となってきます。

動画内ではテンバガーの上位10位を見ていきます。

今回は『次のテンバガーをさがす』という記事を解説していきます。

※こちらは2021年8月14日に収録しており、多くの情報は日々のめまぐるしく変化しております。
紹介している内容は個人の見解であり、強制したり、強く推奨をするということでもありません。
全ての投資や申し込みにおいては必ず自己判断、自己責任にてお願いいたします。

————
魚は与えられるものではなく、釣り方を覚え、自分で実践せよ!

敏腕投資家集団がお送りする資産構築講座。
資産を構築をしたい人、これからしようと考えてる人、方法を知りたい人、などなどそんな人たちに向け、資産構築に必要な知識や方法を配信中!
お金に関する知識や教養、6つの資産(人脈、経験、スキル、時間、カネ、情報)を使った経済的自立を目指す人は必見!

資産構築のポートフォリオとは…
・預貯金
・株
・投資信託
・債券
・FX
・不動産
・コモディティ(商品)
・暗号資産(仮想通貨)

投資の基礎知識から応用まで分かりやすく幅広い見地で解説。

ぜひチャンネル登録を!
https://www.youtube.com/channel/UCYI2fVL3nN95nO7m37AW2Mg

【くにくにプロフィール】
会社経営者・投資家。

大学卒業後、大手証券会社に就職。
在職中にITバブル崩壊やリーマンショックを経験するも、顧客に寄り添う営業スタイルで信頼を得る。
そして、投資の重要性を広めるべく、15年間勤めた証券会社を退職し『お金の原理原則教室』を立ち上げる。

現在は、セミナー講師や動画配信などで精力的に活動中!

#投資
#資産構築
#お金の原理原則教室
#日経新聞
#テンバガー

【免責条項】
こちらで公開している内容は、経験に基づいた個人的な見解です。投資のアドバイスや銘柄の推奨をするものではありません。
投資には元本が減ったり損失などのリスクがあるため、全ての投資においては必ず自己判断、自己責任にてお願いいたします。

動画はこちら→ https://youtu.be/9m1l9BG0eFs

コメントする