不動産投資の9つのステップ ⑦〜⑨ 【第2回 モトキン不動産】

不動産投資の9つのステップ ⑦〜⑨ 【第2回 モトキン不動産】

お金の原理原則教室

モトキン不動産チャンネルです。

このチャンネルは、こんな方におすすめです。
・これから不動産投資を学びたい方
・不動産投資の基礎を振り返りたい方

もちろん、今まさに不動産投資に取り組んでいる方など、不動産投資に必要な基礎知識を分かりやすくお届けしていきます。

第2回は『不動産投資の9つのステップ』
今回は全3回の後編をお送りしてまいります。

不動産投資って、勉強することがとても多くてとっつきにくい面はありますが、一度覚えてしまえばそれを繰り返すだけ。
とても再現性の高い投資です。
その不動産投資を9つのステップに分けて説明してきます。

『不動産投資の9つのステップ』
――――――――――――――――――――――――――
①基準を決める(何を・いくらで・どこで買うか)
②毎日物件を探す
③仲介業者に電話
④内見。指値交渉して買付
⑤売買契約 →(ローン)→ 決済・引き渡し
⑥入居募集
⑦リフォーム(DIY+外注 or そのまま)
⑧入居決定 → 賃貸開始
⑨売却
――――――――――――――――――――――――――

この⑦~⑨について詳しく解説していきます。

⑦リフォーム(DIY+外注 or そのまま)
⑧入居決定 → 賃貸開始
⑨売却

「分かりやすいスキームで誰でも稼げる!」

が不動産投資です。
少しでもみなさんのお役に立てればと思います。

————
魚は与えられるものではなく、釣り方を覚え自分で実践せよ!

を理念としてお金の大学『お金の原理原則教室』運営中。

その中の大人気講座!!

元公務員投資家である、モトキがお送りする「モトキン不動産」です。
資産を構築をしたい人、これからしようと考えてる人、方法を知りたい人、などなどそんな人たちに向け、資産構築に必要な知識や方法を配信中!

資産構築のポートフォリオとは…
・預貯金
・株
・投資信託
・債券
・FX
・不動産
・コモディティ(商品)
・暗号資産(仮想通貨)

投資の基礎知識から応用まで分かりやすく幅広い見地で解説。

ぜひチャンネル登録を!
https://www.youtube.com/channel/UCYI2fVL3nN95nO7m37AW2Mg

【モトキプロフィール】
不動産会社社長・不動産投資家。

副業で不動産投資を開始し、4年後にセミリタイア。
物件を割安に仕入れ、DIY等で物件の価値をあげて自主管理するスタイルで戸建を中心に約40棟を運用。
日々、各地の空き家を訪問し遊休不動産の活用を推進!

#投資
#資産構築
#お金の原理原則教室
#仮想通貨
#不動産投資
#不動産
#モトキン不動産

【免責条項】
こちらで公開している内容は、経験に基づいた個人的な見解です。投資のアドバイスや銘柄の推奨をするものではありません。
投資には元本が減ったり損失などのリスクがあるため、全ての投資においては必ず自己判断、自己責任にてお願いいたします。

動画はこちら→ https://youtu.be/tIUaDHC_vCs

コメントする